top of page
  • 執筆者の写真tobuyoru hoshino

星ノ飛ブ夜、春の横浜、横須賀へ行く

皆様、こんにちは。

星ノ飛ブ夜ボーカルの西川郷子です。


星ノ飛ブ夜、横浜横須賀ツアー、無事終了致しました。

楽しいふたつのライブでした。

関内の老舗エアジン、横須賀のカフェ、こひさまコーヒー。場所も雰囲気も違えど、お客様との距離の近い、良いライブになりました。


今回は、随分前に作ったけれどこの頃また歌詞の推敲を3人で重ねている曲、

歌詞、メロディを3人で出し合って作っている途中の全くの新曲などなど、

新しい事を組み入れてみました。


この状態、スリルがあってまた楽しい。

いつもみえているお客様も楽しんでいただけた様で、そう言うのも嬉しいですねー。


こちらは関内エアジンでの写真。


配信もありまして、アンコールのみ下記リンクより無料視聴可能です。

全編観ることができるチケットも販売中です。よろしくどうぞ〜!


アンコール『傾いた人』『いつでも誰かが』https://twitcasting.tv/f:3699368336770832/movie/766874733


一泊だけのツアーでしたが、それなりにツアーっぽさも。

2日目のお昼は中華街でランチ。

独特のザワザワ感を満喫、食材屋さんに引っかかったりしつつ。

ルーロー飯、美味しかったなー。


















そして横須賀では、ヨコスカと言う曲の冒頭の歌詞、「坂と階段だらけの街だ」を体感してみたいと希望のあきちゃんと真理ちゃんを、昔住んでいた辺りにご案内しました。


実際には色々道を忘れていて、

思った場所とは違うハタチ前に初めての一人暮らしをした辺りに。


そこももう、道が分からなくなっていたなあ。
















だがしかし、私が思っていたより更に坂と階段だらけの道をグングン歩いて登っていき、「おー、」とばかりに感心したりして。

ウグイスの声が谷戸に素敵に響いていました。

谷戸→やと と言う言葉も、横須賀では普通に使う言葉なのだがあまり一般的では無い事が分かったり。面白いね。


ある意味、ヨコスカらしい場所をかなり堪能しましたなー。

あの景色と空気を感じてからのライブ、何かが少し変わったのかもしれません。


横須賀の素敵なカフェで。

あきちゃんはワッフルを注文。


事務方まりちゃんは常に金勘定(嘘)。

前日書いていただいたアンケートを見たりして喜んでいます。

(ちなみにまりちゃんはレアチーズ、私はチョコレートケーキ)




マスターと昔のこの辺りのお店のことを話したりして。


コーヒーもとってもおいしかった良い時間でした。






おいでいただいた皆様、配信をご視聴いただいた皆様、気にかけていただいた皆様、お店の方々、、、

楽しい時間と場所を共有できて嬉しい事でした。


ありがとうございました。








星ノ飛ブ夜、次のツアーは9月に北の方、10月に西の方に伺います。


そこではどんな場所のどんな空気に身を置く事が出来るのか。

いまから大変、楽しみです。










閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page