top of page
  • 執筆者の写真tobuyoru hoshino

「朝食報告社提供 ウッシーの朝メシ自由自在」

11月13日(日)は、素敵なカフェムリウイでの「続 星飛ビ劇場。

雨の中のご来場、ありがとうございました。



外から見たカフェムリウイ。世田谷区祖師谷大蔵の商店街にある、何の変哲もないビルの階段を3階まで上がると突如現れる異空間。マスターたけしさんの居心地の良さのセンスが、隅から隅まで行き届いています。晴れの日も雨の日も絵になる、息ができる場所。


そんな素敵なマスターたけしさんに、平然と無茶ぶりをする我々。たけしディレクターのキューからはじまりましたラジオ番組「朝食報告社提供 ウッシーの朝メシ自由自在」。番組のジングルはニシカワ代表本人がギターで弾き語りました。(朝食と朝メシ、2回とも間違えましたね😅)


この写真のような体で、パーソナリティのウッシーが愛についてのトークを繰り広げます。リスナーからのリクエストに応え、その都度ライブ会場からの「星ノ飛ブ夜」の生ライブが行われる。

ニシカワ代表は一人二役、さぞや忙しかったと思いますが、こういうときに本領を発揮するのでしょうか、こういったネタっぽいことは疲れた様子も見せず、むしろ率先してグイグイ引っ張っていきます。




そしてウッシーとのギャップか西川郷子として歌うときの集中っぷりが、むしろいつもよりグググーっと中に深く入り、外に放つ。いつもより頼もしく力強い西川郷子を観ることができたのでは、と事務方 まりちょふはニヤリ。


ライブ会場から「星ノ飛ブ夜」の二人がスタジオへ駆けつけ、3人でのトークタイム。愛について、あけすけな話をグダグダと。

放っておくといつまでもしゃべってしまいそうで、気を確かに持つ。

ライブ中とは思えないあまりに芝居がかったこの写真。気に入っています。



散々笑った後はライブ終盤。私の中では実は今回の目玉企画。まり&郷子でパーカッションを持って大好きな歌を歌います。

そこからニシカワ代表の代表作「ヨコスカ」。

どちらも親子の愛について。



最後は「Hallelujah」。会場のみなさんと手を叩き祈り歌えた、本当によき時間でした。









今回のこんな無茶な設定がこのように素敵に楽しく実現できたのは、ご来場くださった皆さまと、たったの1時間で照明を仕込み、即興でバッチリ明かりを当ててくれたムリウイのタケシさんのおかげでごさいます。本当に素晴らしい照明でした。多謝。


あー面白かった❣️


※写真はご来場いただいたお客さまから拝借いたしました。ありがとうございました。

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page